
--.--.-- *--

新車~~♪

2013.01.24 *Thu
本日、我が家に新車がやってまいりました。
少し前にステラで色々不快な気分になったので、兼ねてより検討していたホンダのNbox+を買っちゃいました。
契約から納車まで2ヶ月待ったよ~。^^;
青と白のツートン。かわカッコイイのです。
低床なので犬の乗り降りも楽になるし、車椅子を積むのも楽になるでしょう。
新車で高級なのを買うのはもう最後にしたいという気持ちも込めて、装備は妥協せず色々付けました。
まぁ、その中でも後付け出来るものはだいぶ省いたけどね。

とにかくもう、新車に乗ってからテンションがあがりっぱなしなのです。
しかし、買い物してから家までの30分程度の運転で新車のにおいにやられて車酔い状態に。
こんなんで大丈夫なのか?!笑

この調子で今年一年は良い年を過ごしたいですねぇ。
今日はとにかく、新車初日でぶつけないように、という事を心がけました。^^;
昨日の夜、新車でいきなり事故に見舞われるという夢を見たからに・・・。
このまま何事も起きないように、慎重な運転をしましょう・・・。
CATEGORY : 日常
COMMENT (0) 

もういくつ寝ると・・・

2012.12.18 *Tue
後わずかで今年も終わりますな。
全く実感ないけど。
今月半分過ぎちゃったんだなぁ。

今年は嫌なことだらけだった。
病院で年越したあたりから、ずっと良い事なかったな。
来年は良い事あるといいけど。

不幸なのは、最近また腰に違和感があるって事。
仕事していて、あまりの痛さにおばあちゃんみたいに腰かがめて歩く事もたまにある。
1年ぶりに接骨院に行ってみたら、右側の骨盤が反ってるのだと言われました。
そんで骨が反ってるために神経を圧迫するのだと。
それで時々右足が痺れるんだな。
時間があったらマメに来るように、と言われた。

それにしても。
今年は、腰痛に始まり、腰痛に終わるのか。
はぁ・・・。
CATEGORY : 日常
COMMENT (0) 

腹がたつ・・・

2012.11.20 *Tue
先日の車が直ってきました。

それはいいんだけど、腹が立つのさ。
昨日見積もりの電話が来るはずが待っても待っても電話が来ない。
しびれをきらして夕方6時頃電話しました。相変わらず「確認して折り返し電話します」
30分以上も待って、やっと電話がかかってくる。
「今点検したんですが~・・・」今??今ってどういうこと?
しかも、「明日納車出来ますが、代金払ってもらわないと車を渡せません」
ナンデスカ、その言い方。

本日、夕方6時に車が来る予定だった。
待っても待っても来ない。
しびれをきらせて電話したのが6時50分。
「少々お待ち下さい」から散々保留音を聞いた後「確認して折り返し電話します」
また?!
そして10分くらいしてから担当らしい人から電話が来る。
「後15分~20分くらいで到着します」
何で遅れたんですか?との質問に
「申し訳ありませんでした」
いや、何で遅れたのか聞いてるんですけど。
「整備に時間がかかってしまいまして・・・」
だったら連絡のひとつもしてくれてもいいんじゃないですか?
うっかり忘れてました
はあ???
こっちはずっと待ってるんだよ。
いつもならワンコ出す時間だったけど、野放しのときに来客あると面倒だからと出さないで待ってたんだよ。
相手の生活リズムを著しく乱しておいて、うっかりしてましたの一言で許されてしまうんだ。
信じられない。
スバルはスタッフにしてみればアットホームな良い職場なのかもしれないね。
それが利用する側にも良い事かどうかは別だけどね。
まぁ、うちの職場も似たようなもんなんだけど。
CATEGORY : 日常
COMMENT (0) 

ついてない一年です

2012.11.18 *Sun
まだ年末は1ヶ月も先だけど・・・今年は本当についてない一年だったなぁと考えた一日でした。


初日の出は病室から眺め、春先は無駄に永い病み上がりに苦しみ、夏は母の2回の入院にプチ騒ぎ。

本日、新車で買って4年半弱の車のエンジンがかからないというミラクル。

バッテリーなんじゃないの?と新しいバッテリーを買って帰ってきた父。
しかしバッテリーを変えてもエンジンかからず。
結局スバルに電話かけました。うちの車を迎えに来てください。
しかし、今日は工場がすごく混んでるので外に出れる人がいません、とのこと。
まぁ日曜日だしね。
何度も電話が折り返されて、「確認してからまた電話します」何回聞いたのか。
結局代車はない、でも今日中に迎えに行きます。

ええええええええ~~~。

何だよー。来れるんじゃないか~。
結局のところ、スバルから我が家遠いから来たくなかったんだろうな。
「申し訳ありません」「すみませんでした」
何度も聞いた。それはもういい。
とりあえず、早く直って欲しいわ、マジで。
CATEGORY : 日常
COMMENT (0) 

仙台JKC結果

2012.10.25 *Thu
遅ればせながら、仙台JKCの結果。


[広告 ] VPS


1日目は良かった。
拒絶1、失敗2で下から2番目という好成績!!
ビリじゃないんだよ!!^^;


2日目。


[広告 ] VPS


ご覧のとおり、拒絶1、失敗
もちろん、ビリでした。

CATEGORY : アジリティ
COMMENT (0) 


Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
