スポンサーサイト

--.--.-- *--

バセドウ病ですって

2009.04.06 *Mon
昨日水嶋ヒロと絢香さんのニュースがテレビでやっていた時、突然母が
「バセドウ病って治らないんだよね」
バセドウ病って知ってるの?と聞くと、親戚のおばさんがバセドウ病だったんだよって。
失語症があるので色々と言語がアヤシイ時もあるけど記憶は確かなはず。

バセドウ病って調べるとすごく地味に大変そうな病気ね。
症状のひとつひとつは割と誰にでもありそうな症状なんだけどねぇ、症状の重さってのは人それぞれなんでしょうなぁ。

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
COMMENT (2) 

COMMENT

No title
私も甲状腺の病気だよ
わかったのも違う病気で
採血してわかったの。
薬を飲み続けて3年だけど
何か何も変わらないねぇ
甲状腺の病気って一生薬を
飲まないとダメらしいって
友達に言われてちょっと凹みます
2009/04/09(木) 01:44:16 | URL | モコママ #Izy2o8w2 [Edit
>モコママさん
うちの母みたく目に見えて体が不自由なのが分かれば心配や同情で手を貸してくれる人なんかもいるけれど、内面の病気って誰にも理解されないとつらいですよねぇ。
私も長年悩まされてきた頭痛が最近になって偏頭痛という名前になり、薬を貰ったりしたんですが、痛い時は本当に立ってても座ってても寝てても我慢出来ない痛みなのに、自分以外誰にも理解出来ないんですよね。
同じ症状の人でも重さって全然違うし・・。

病気も症状も全然違うので一緒に考えるのもどうかと思うけど、お互い負けずに頑張りましょうね。^^
2009/04/11(土) 18:27:03 | URL | あんず #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
