スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の橋

2012.06.07 *Thu
シオンは虹の橋へ向かって旅立って行きました。
大好きなオモチャをもたせたので、先に虹の橋で待ってるパパと一緒に遊んでるといいなぁ。


今までの子たちは藤倉のペット霊園の共同墓地に入っていたのですが、今回は後に続く子もいる事だしお墓を購入しようと言う話になりました。
今回は家から割と近い長沼禅苑のペット霊園でお願いしようという事に。
そんで、本日火葬されました。
藤倉では結構人間のお葬式的な感じで結構高いのだけど、長沼禅苑は簡素で割と安いです。お墓も藤倉とは比べようもないほど安い。
予定では明後日、石材屋さんが来てお墓に彫る文字とかの打ち合わせするんす。
すでにあるお墓を見ると、写真を彫ったりイラストを彫ったりすごく華やかなのにびっくりしました。
人間の方のお墓もすごく華やかで色んな形がある事にすごいなぁと思いながら見ていましたよ。
すごい広々しててお花もたくさん植わってるし、お寺?的雰囲気はなくとても素敵な場所でした。
お墓が完成したら、今度ふうろを連れてお墓参りに行こう。

ところで、火葬料金って5キロ~と5キロ未満で別れていたんですが、シオンさんはアナログな体重計で5キロちょうどでした。
でも5キロ未満のお金しか請求されなかった。
結構アバウトですね。
でもお墓参りしやすそうな雰囲気は大歓迎です。


残念なのは、ペット霊園やってるよ~!的な看板とかが一切なくて不安になった事。
どこにいけばいいのか分からず何度もあちこち往復した事。
もうちょっと対応良くして欲しいなぁ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。