スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出すなぁ・・・

2012.04.11 *Wed
昨年あたりから、ひっそりと活動再開しているアーティスト小沢健二のライブCDを買いました。
HP自体はもう少し前からやっていたのでこっそり眺めていたのですが、今年私が盛り個人的リハビリに励んでいる頃に東京あたりでライブを行い、そのCDが出るとの事。
しかも、当時のファンが出版を待ち望みながらも叶わなかった、某雑誌に連載していた「ドゥワッチャライク」の一部を製本してCDのオマケになるとか。
かつて、LIFEというアルバムを出した頃に初めて存在を知って、フリッパーズ・ギターというバンドをやっていた事を知って中古CDを買い、テレビに出るというと録画したりして、なんとなくファンだったのです。
そんなわけで。
お値段は高いのですが、思わず衝動的に買ってしまった。


そんで、昨日届きました。
昔聴き馴染んでいた高音がなくなり、「ああ、オトナになったんだなぁ・・・」と近所のオバチャン並みにシミジミ聴きました。
低音を伸ばす時の、聴いていて不安になるような不安定さもなくなって、成長したのね・・・とやっぱり近所のオバチャンみたいに思ったのでした。
小沢氏の方が私よりも年上なんだけどにゃ。(笑)

定期的に生の声を聴いていれば声が多少変わっても気付かなかったりもするけれど、何年も曲出してないしメディアにも出てない人だから、すごく声の質が変わったなぁと感じる。
でも低い声の小沢氏もすごく良いと思うのです。歌い方もブレがないというか、いろいろなものの考え方ってのは昔も今も変わってないんじゃないかと思えるくらい、存在がブレてない。
散財しても買って良かったと思えるCDでした。
でも、今度は動く小沢氏が観たいなぁ。^^*


まぁ、あくまでも個人の感想です。(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。