スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく、近況報告

2012.02.06 *Mon
人間はだいぶ元気になりまして、日常は落ち着いてきました。


・・・が。


大問題発生。


半月ほど前から、我が家で一番若い一番元気なあーちゃんが、連日嘔吐を繰り返し病院通い中なのです。
処方された制吐剤飲んでると落ち着くんだけど、飲まなくなるとまた嘔吐を繰り返すのです。
おかげで、一応大型犬という部類にいるあーちゃんが、小型のふうろより軽くなりました。
究極のダイエットですね。
毛皮のせいでぱっと見良く分からないけれど、触るとあばらクッキリハッキリ。
去年の秋に動物病院で計量した時は13キロちょっと、14キロ弱くらいあった体重が、先週病院行った時には10.8キロになってました。
3キロほど減量。
なんか見た目すんごい小柄に見えるのです。

先週、色々検査した結果、特に異常もなく、東京の方に血液送って膵臓の検査もしてもらうことに。今週は結果待ちの週。
でも、どこが悪いにしろ、消化しきれなくて嘔吐している可能性があるとの事で、1日2回与えているドッグフードを3回にして様子見ています。
あーちゃんに少しお肉を付けてもらいたいので、いつもの量よりは多めに与えています。

毎朝、ふうろ姉さんを庭に追い出して、あーちゃんのボディチェック。
お肉早く増えないかな~。(・∀・)
スポンサーサイト
CATEGORY : 動物病院
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。