スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の調子が・・・

2011.08.23 *Tue
先月の暑い盛り、エアコンがきかなくなりました。
気のせいだとボンヤリ思ってたんですが、今月の始め頃、どうやら気のせいじゃないことを知りました。
そんで、何気なく父に話したら見てくれて、ガスないんじゃね?って事がわかりました。
新車購入して、たった3年でガスなくなるっておかしいだろ!って事で、今日、父と一緒に車屋さんまで行ってきました。



蛍光色のガスを入れてみて、漏れているところを確認したいって事になって、とりあえずガスが入りました。
来月また漏れの確認のためにお店に行かなくてはいけません。
あー、めんどくせ。
去年の事故のせいかとの話もあったけれど、調べてもらったらエアコンは修理項目の中に入ってないから関係ないだろうという事。
3年かけて抜けたものだとすると、1ヶ月くらいでは減り具合がわからないかも知れないということ。
そんな事がわかりました。

ところで・・・。
お店の中に展示してた、私の車の新しいモデルを見ていたら、カーゴルームのあまりの広さに愕然としました。
エンジンルームが狭くなって、その分後ろに余裕が出来たんだろうと父の話。
後部座席も全然狭く感じないのがすごい。
父曰く、今の車下取りしてこれ買えばいいじゃん。

いや・・・某車屋さんで今年の冬に出る予定の軽ワゴンの購入を模索している、とはまだ内緒だから言わなかったけどさ・・・。
父の方からそんな軽い言葉が出ようとは思わなかったよ。
車なんて高いもの、ほいほいと買い換えるもんじゃない、とか言うタイプだと思ってたんだけどなぁ。

まぁ、なんにせよ今のところは様子見で、この涼しくなった時期にエアコンをなるべく使うように、と父とお店の人に言われたよ。
ガソリンかかるじゃにゃーか。むぅ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。