スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉~~♪

2011.04.10 *Sun
予てから企画していた、おかんの誕生日は温泉に行こう!を予定通りやってきました。
今回の震災で、同じ東北なのにこっちだけ楽しんでしまうのはいかがなものか・・・と考えたりもしましたが、父の還暦祝いも兼ねている事もあり、滅多に一緒に出かけることの無い父の希望により行って来ました。
前々日に大きな余震があって、直後から停電にもなったのでお宿の状態確認のために前日夕方電話で確認したところ・・・温泉の配管が破裂していて、温泉が出ません・・・と言われました。

Σ(゚Д゚;エーッ!

早くても明日の夕方になります。どうしますか?と言われ、一度電話を切ってから父と姉と同行する祖母に電話して確認し、みんな同意で行く事になり、再度「行きます!!」と電話したら、向こうで電話を受けていたスタッフーがちょっとほっとしたような声で「お待ちしています」と言って下さった。
冬季間は交通規制のため向こうで用意したシャトルバスに乗る。
行ってみたら・・・客すくなっっ。
交通規制があって不便な時期とはいえ・・・ひどい。


あれかなー。
震災とか原発とかの影響なんかなー。
温泉が出ないので1人2000円ずつ値引きしてくれるって話でした。
お部屋はそんなに広くも無いけど不便もない感じで車椅子のおかんも楽しんでいた様子。
温泉は、仮設工事が終わり、予定通り1日目の夕方には入れる状態になっていた!
でも源泉50%のとこだけだったけどね。
でも十分楽しみました。
コラーゲンゲルとか、化粧水類すごく充実してたしシャンプーも良かったよ。
夜はボイラー動かないので21時から5時までは寝て過ごして、朝風呂も行ったけれど・・・ほぼ貸切状態。
おばあちゃんとおかんは介護保険持ってるので、本人含め全員介護割引対象だったしね。
思ったよりすごく安く済みました。
私のボーナス出たら7月にまた行きたいね~、とみんな一致で話ながらの帰宅でした。
7月までには、日本中の状況がもう少し改善していて欲しい・・と思う。

ちなみに・・・。
犬嫌いのおばあちゃんに配慮して(?)ワンコたちは近所のペットホテルにお預かり。
カリンはそこの家の子供たちと遊べて超喜んでたようです。
ふうろは、そこの家の子供たちに対してなんだかすげー怖がって、男の子が事務所に入ってきたらテーブルの下から出て来ませんでした。(笑)
あの子とふうろの間で何があったんだろう・・・。^^;
師匠と呼びたい。マジで。
シオンは・・・予想通り、預けた当日の夜はドッグフード拒否したようですが、翌朝は普通に食べたそうです。
昔は、訓練所に預けられていた時、1週間フード拒否してたらしいから、随分進歩したのかなーと思う。
こちらのペットホテルもすごくリーズナブルでビックリしたので、また次回も利用したい。
てか、最初の利用ではふうろのみ、2回目は3匹、次回は今月帰ってくるあーちゃん含め4匹になると・・・あのペットホテルの方も驚くだろうなぁ。(笑)

・・・。
あーちゃん、帰ってきたら我が家はどうなるんだろう・・・。
主にふうろとあーちゃんの関係について、ね。
ふうろみたいに、帰ってきた後数日くらいは借りてきた犬になってくれればいいのに、と淡い期待を抱いてみる。

ちなみに・・・今回行ったホテルの名前は言わないよ!(笑)
7月に行く時混んでたらヤだもんね!(*´・д・`)
まぁ、雪深い場所だった・・・とだけ。
姉様のブログの方には名前載るんだろうけどね。^^;
スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。