スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不運?幸運?

2011.01.05 *Wed
今年になってまだ5日なんですが・・・

新年初日の早朝、まだ暗い中仕事に行くべく外にでたところで、綺麗にツルンと滑って転んでしまいました。orz
今年、というか今月に受験を控えてるっつーのにさ、滑るとか転ぶとか、不吉だなっ!と思いつつ、正月を激しい腰痛の中過ごしました。

3日に夜勤明けで眠い中、姉様の運転で神社に初詣に行って、おみくじ買いました。
大吉でした。
しかも、受験の項目には「今のままで大丈夫」というような事がかかれていました。
素晴らしい。
こういうの引く事で幸運を使ってしまって、受験は却って失敗してしまうのではないかと不安になってみたり。
なので、いまさらになってちょこちょこ勉強始めたりしています。(マジ遅いわっ)


ところで、おみくじに入っていた招き猫が金運の黄色だったのです。
おみくじ自体も金運に対してすごく良い事書いてるんです。
今年は思い切って宝くじなんて買ってみたら案外何か当たったりするのかも?

まぁ、私は運はいいのです。
でも欲を出すと絶対あたらないのです。
だからお金だったり商品券だったり、そういうものは絶対当たらないのです。
コンビニでたまにやってるバンプレストの一番くじをたまにやるのです。(目当てのキャラの時だけ)
結構A賞とか当たるんです。
「絶対当たるわけないじゃん?♪」なんて思いながらクジ引くと大体当たるんだけど・・・当たって!!!と思うと当たらない。
もどかしいのです。

昔から、母にはあんたは運がいいんだと言われていました。
私の誕生日でナンバーズ?買ったら高額ではないけど数万くらい当たったとか、私の誕生日の日にスクラッチ削ったら数万当たった、とか聞きます。
なので、母はくじを買う時は私の誕生日を意識するのだとか。

・・・ねぇ、なんでその運が私に回ってこないの?
それは本当は私の運じゃなくて、母の運なんじゃないの?
なんて考えてしまう今日この頃。
まぁ、今年は誕生日の日に休みを取ってジャンボ的なくじを買いに行ってみるのもいいのかも。
・・・厄年なんですけどね!(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。