スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全治3週間

2010.06.28 *Mon
本日のお昼頃、お昼ご飯の調達に姉と2人で出かけたわけです。
姉のフリードは父親によって改造(笑)中だったので、休日というのに珍しく私の車で私の運転で出かけました。
いつも通る狭い狭い道を通っていた時、赤い車が視界に入りました。
右の家の駐車スペースからジリジリ動いて出てこようとしていた、赤い車。
動いていたのは見えてたけど、お互いの速さ的に距離的に接触する事もないだろうし、見通しの良い位置だったので、よもや出て来ないだろう・・・と思い、そのまま直進。
その赤い車の家を過ぎようとした瞬間、視界に赤いものが飛び込んできて
ドン!!
何事かと思いましたよ・・・。

相手方はブレーキとアクセルを踏み間違えた、との事。
・・・ホントに踏み間違う人っているんだネ・・・orz
なんだか頼りなさげな感じだったし、初心者マークつけてたし・・・てっきり18歳で免許取りたてなのかな?と思っていたら・・・免許とってから2年ペーパードライバーだったそうで。
こんな田舎でもペーパードライバーっているんだネ・・・

私の愛しくない愛車ステラは、見るも無残な姿。
車から降りて惨状を見た瞬間・・・体がガタガタ震えてすげー泣いてしまいました。
車が痛ましいとかじゃなくてね(笑)、こんな壊れたのに自分や姉に怪我がなかった奇跡に対して安堵・・・かな?
右前輪はパンクしてるし、バンパーは縦に裂けてるし、車を動かすとギリギリすごい音が・・・
壊れるの?!と思って怖くて動かせなかった。
父親が休みだったので電話して来ていただいて、父親が全て仕切ってくれたし、車も動かしてくれた。
ありがとう、おっさん。

車はレッカー移動してスバルのお店へ。
さっそく見ていただいたところ、全治3週間との事でした。
廃車にならないんだねぇ。
まぁ、購入から2年の車をそう簡単に廃車にされても困るけど(笑)
代車が来たよ。
白いステラ。
代車でETC装備ってすごいね。

で、私と姉は全治1週間の捻挫。
体は1週間で治っても、心はそうはいかないだろうさ。
数年前、別の車で当てられ事故に遭遇した時のように、しばらく運転恐怖症になるんだろうなぁって。

今も肩が痛い・・・。
スポンサーサイト
CATEGORY : 非日常
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。