This Category : 喘息


--.--.-- *--

近頃・・

2009.10.16 *Fri
ワンコが1→4匹に増殖してから、毎日のようにメプチン・エアーさんのお世話になってる気がします。
父にはマスクをしろ!といわれますが、毎日マスクなど耐えられん!!!

恐らく私の喘息の素は仔犬のアリオス嬢なのだ。
だから、後半年。
アリオスが成犬になるまでの辛抱だ。たぶん・・。

シオンもカリンもふうろも、仔犬の頃には喘息がひどかった。
触るだけで発疹。犬アレルギー全開でした。
でも成犬になってからは不思議と喘息はほとんど出なくなった。
アレルゲン検査では犬関係はそれほど高い数値じゃないとの事だったので、まぁ、たぶん仔犬特有のアレルギー成分のような物があるんじゃなかろうか。
抜け毛が細くてフワフワしてるせいもあるかも・・?

まぁ、予防薬のアドエアも貰ってるしメプチンも新しく貰ってるし、これで後半年くらい凌ぎたいものです。
メプチンが約100回使用、アドエアは28回分。
これで半年・・。
間に合うかなぁ・・。^^;
CATEGORY : 喘息
COMMENT (0) 

アレルギー検査結果

2008.05.25 *Sun
先日やった検査の結果が出ました。

ハウスダスト1
ヤケヒョウヒダニ
この2つが最高値の6

後はイヌ以外の動物上皮が4
イヌ上皮が2
他は特別高い数値じゃないよ、と言われました。

ハウスダストかー・・・ダニダニさんかー・・・
犬によってアレルギー出る子と出ない子がいるのは、ダニを保有してるかどうかって事だったのかしらねぇ。
とりあえず部屋の掃除をしようと思ってはいるんですが・・・
まずはいらないものを捨てろ

・・・捨てられない女なんだよねぇ・・・orz
CATEGORY : 喘息
COMMENT (2) 

とうとう・・・

2008.05.15 *Thu
昨日やっと行きました、病院へ。
アレルギー検査のためにね。
検査結果は1週間くらいかかるらしいっす。
でも、もっと大変なものかと思ってましたよ・・・。
今まで行ってるクリニックがあまり良くないので、初診の所に行ってきたんですが、すげーあっさりと問診して血採られて終わりました。
検査結果が気になりますねぇ。


CATEGORY : 喘息
COMMENT (0) 

衝撃的事実?

2008.03.21 *Fri
喘息と肥満の相関性

成人の喘息の場合は、肥満になるほど喘息の症状がひどくなる、または喘息症状が出やすくなる、ということです。
他の記事で、痩せたら喘息が出にくくなったという例もあるとか。

・・・Wii Fitもう少しマジメにやろうかな・・・。orz

CATEGORY : 喘息
COMMENT (0) 


Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
