This Category : 車椅子


--.--.-- *--

映画館にて

2008.08.08 *Fri
御所野のTOHOシネマズで映画を観てきました。
母親も一緒に。
どうでもいいけど(いや良くない・・・)今回はチケット販売の店員さんの対応が悪すぎました。
自前の車椅子に乗ってたらどうみても障害者じゃないですか。いちいち障害者手帳提示しないと割引にならないとか頑固すぎ。
前回のお姉さんは何も言わなくても提示しなくても割引してくれたョ。
しかも、車椅子用の座席の位置が悪すぎ。
スクリーンによって位置が違ったりするのはしょうがないけれど、せっかく一緒に見に行って、お話したりポテトとか回し食べしたり様子みたりしたいから横並びの席を選んだのに、肝心の車椅子席との間に広?い通路が・・・。
それくらいチケット買う時に教えてくれたらいいじゃない?!
しょうがないから、上映ギリギリまで待って誰も来ないようだったので車椅子席の前の方の席に移動しちゃった。^^;

それから、前回も思ったんだけど車椅子席というのは、単に椅子のない場所に柵を作っただけの場所。つまり、座席には標準のドリンクホルダーがないんですよ。
あんまり扱いひどすぎない??
トイレは目立たない感じにあるから健常者の利用もなく、広いのでとても使い勝手は良さそう。
でも、館内カーペット?なので車椅子の母だけで移動するのがすっごい大変そう・・・。
なんかこう、バリアフリーとか形だけやってみました、って感じが好きじゃないな。
母も映画喜んでくれてるので、また機会があったら行きたいけど・・・もう少し改善して欲しいものです。

↓今回みた「崖の上のポニョ」ネタバレ感想

CATEGORY : 車椅子
COMMENT (0) 

車椅子マーク2

2008.03.04 *Tue
本日、車椅子駐車場には停めませんステッカー届きました。
母上を乗せる時は車椅子マーク貼るくせに「停めません」と宣誓してしまったお馬鹿さんです。
080304

右の大きな正方形は、やっぱり以前私が見たステッカーと同じでした。
この4枚入って参加費300円。安いですね。
配送切手80円分を引くと220円。これで4枚のステッカーを作成してたら大赤字なんではないのかしら。
ボランティアはボランティアなんだろうけど、赤字になってしまったらなんだか申し訳ない感じですね。
県外の方も参加してる方がいるようなので、ぜひみんなでステッカー貼りましょう!
このステッカーが広まればきっと、車椅子スペースに停める健常者はおのずと減ってくるのではないでしょうか。そう信じたいです。
CATEGORY : 車椅子
COMMENT (0) 

車椅子マーク

2008.02.27 *Wed
以前、車椅子マークとハートマークが重なった感じのデザインのステッカーが張ってある車を見かけました。
下には「私は絶対停めません」と書かれていました。
なんだか嬉しくなって、調べてみたらこんなもの見つけました。
車イス駐車場に停めませんキャンペーン:秋田県
ステッカーのデザインが見れないので、私が見たのと同じものか分かりませんが、300円という低価格がいいですね。

CATEGORY : 車椅子
COMMENT (0) 


Copyright © たんぽぽ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
